貯金箱を作ろう~

11/7/2013 7:42:00 AM

貯金できます?

私は、コツコツ貯めるのが苦手なので、貯金は強制的に行える自動積立貯金でしかできません。

へそくりなんてよく聞きますが、みんなどうやって貯めているんだろう。

私は今、お財布の隠しポケットに入れてある1万円のみです。

これも、親戚のおばちゃんにもらったものなんだけどね。

いざという時に使おうと思っていますが、使い道を考えなきゃ~と思うとなかなか使えないね。

ということで、貯金箱を作ろうと思いました。

なんとペットボトルで貯金箱が作れるってネットで見たからなんです。

ペットボトルならタダで手に入るし、お金を入れる口を小さく作ったら飲みくちからも出すことができないからね。

私が見たブログでは、500mlのペットボトルに500円硬貨をパンパンに貯めた人がいました。

数えると145,000円ぐらいになったそうです。

1年ぐらいで貯めたってことは・・・、1ヶ月1万円以上も貯めたのか~すごい。

私も見習って・・・と思ったけど、500円貯金は途中で断念しそうなので、100円貯金から始めようと思います。

それでも、500mlペットボトルで3万円ぐらいにはなりそう~。

早速頑張るぞ~。